はじめまして

ペットケアのHELLO M&Kです。

ペットを飼育する上で飼主様の不安を少しでも軽減できるようにお手伝いをさせていただきます。

どうぞお気軽にご相談ください。



スタッフ紹介


動物病院と盲導犬育成センターにて動物医療の現場で動物看護師として携わり16年。いままでたくさんの犬猫や小動物の健康と病気に向き合ってきました。

自身もペットオーナーとして愛犬と15年間生活を共に過ごしてきました。愛犬の最期の1ヶ月間は病魔との闘いで寝る時間もない大変な毎日でした。そのうち体力も精神力も落ち私自身も病気を発症してしまい通院することに。

愛犬を動物病院に預けその間に自分も病院に通うそんな日が続きました。毎日のことだったので動物病院に預けるときの愛犬にかかるストレスも大きかったと思います。

そんな経験からペットの飼育・看護・介護には動物医療知識の必要性と、少しでもその不安や悩みを支えてくれる人が必要だと思うようになりました。

ペットの高齢化社会は広がりつつあります。動物も人も介護や看護にそんなに差はないと感じています。そして飼主様の中には看護・介護の問題を家族にも相談できずにひとりで抱えてしまう方もいます。ペットの将来や飼主様の不安を少しでも軽くできるようお手伝いさせていただきます。


動物飼育歴

犬、猫、ウサギ、ハムスター、小鳥、観賞魚

昆虫類、爬虫類も大丈夫です。


pet care HELLO M&K

保管 第220117012号

平成29年8月22日登録

平成34年8月21日有効

静岡県静岡市清水区長崎

井上 瑞穂